じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

camp用コンテナにステンシル

小物が入っているcamp用コンテナが2つあります。 でも、どっちに何が入っているか分からなくなります。 で、コンテナにステンシルで何が入っているかわかるようにしようと思います。。 とりあえず。。。。。。 やかん。。。。。 って、やっているうちにカッ…

風邪かな??

昨日の昼ぐらいから、長女が38.5℃まで熱が上がりインフルかなと心配していたんだけど、風邪クスリを飲ませて寝かすと、夜には熱も下がり一安心してたんだけど。。。 今度は、嫁が体調悪いらしく仕事から帰ってきたら、頭が痛くてご飯を作るのがしんどいって…

ONE PIECEの一番くじ

じ~この長男は、ONE PIECEがアホほど好きで、なんでもしってるんちゃうかんってぐらい知っています。。。。 よく、ONE PIECEのフィギュアをゲーセンで取ったり、コンビニとかである一番くじをよくしています。 今日も、最近始まった一番くじをやりに行って…

システムキッチンのシングルワンホール混合水栓

DIY

昨日は、会社の同僚と飲みに行き帰ってきたのは午前様の3時・・・・・ 眠いです。。。。。 なぜかと言うと、長女の目覚ましが6時半にセットしたままだったので、目覚ましの音に反応してしまって起きてしまいました。。。。。 なぜか、その後はなかなか寝れ…

ヘキサタープとかをヤフオクで見てると・・・・・・・

前に買うか考えていたヘキサタープをヤフオクでいいのがないか見てるうちに、 Coleman ワイドスクリーンツールームハウスⅡ がよく見えて欲しくなってきた。。。 テントは、もらったのがあるので安くあげるにはタープだけを買うのが一番なんだけど色々と見て…

めちゃくちゃ早いホワイトデー

嫁から、めちゃくちゃ早いホワイトデーのお返しをおねだりされました。。。。 普通、お返しってじ~こが考えるじゃないのかな?? それに、3月14日でしょ?? まぁしゃ~なしに、これもAmazonで注文しました。。。。 ポルフィディオ ドルチェリキュール …

Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル

Amazonの中古で買ったColeman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル が届きましたぁ。へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ 喜びの舞 Amazonってやっぱり早いね~(((o(*゚▽゚*)o))) 中古で購入して、状態が心配だったので早速組み立ててみたよ~ ついでに、Coleman(コー…

Amazonでコールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブII 買ったよ。

Amazonって早いよね~ 注文したら、すぐにくる~ コールマン パワーハウスLPツーバーナーストーブII 最近、Amazonで色々と買うことが多くなってるんだけど、なんでAmazonってあんなに早いんかな??? 早く着くもんだから、ガレージで使おうかな~って思って…

玄関のDIY

DIY

今日は、朝からコーナンに物置を買いに行き、組立ていらない物とか分けて大掃除していました。で、ちょっと時間が余ったので前々からしたかった、門のDIYをしました。 じ~こ家って昔の作りで、ポストの所に変な花壇があります。 そのままだと、殺風景でどう…

自作ステンシル作成に挑戦

じ~こは、ちょこちょこ嫁に頼まれては木で色々と作ってきました。。。。。 子供用の長机から始まり、大作のキッチンカウンターとか靴箱etc・・・・・・ でも、普通に色塗るだけでした。。。。。 ある日、ステンシルをしてみたいと思い市販のステンシルを買…

BBQの準備

友達と近い内に、近くの河原BBQしよ~よって話が出ていました。。。。。 Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブII 【送料無料】Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブII+純正LPガス燃料×2【お得な3点セット】 レッド 2…

小学校でやった漢字検定!!

長女が、小学校で行われた漢字検定で、認定証を貰って帰ってきました。(≧∇≦)/ 100点満点中、87点だったそうです。。。 87点で、優秀な成績???なんですかね??? なんか、80点以上でもらえるそうです。。。 そう言うってる、じ~こだったら40…

バランスボールを買いました。。。。。

やっと、買いました。 何を買ったかと言うと・・・・・ バランスボールです。 色々とバランスボールのトレーニングを見て、意気込んでたんですが・・・・・ 足を上げてバランスを取るのにも、一苦労・・・・・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル震えが止まらない・・…

Happy-Valentine

今日は、Happy-Valentine・・・・・・・ 長女が、今日好きな子にチョコを上げたらしいです。。。 うまく渡せたらしいのですが・・・・・結果は、よくわからないらしいです。。。 まぁまだ小学生なんだから、付き合うとかはちょっと早いかも、、、ですね。 会…

『ambie sound earcuffs』イヤホンってしっていますかぁ??

2日前に、骨伝導のイヤホンを買おうかと考えてた矢先に、ambie(アンビー)から、耳を塞がずに音楽を聴けるイヤホン、ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)が発売されたらしい。。。。。 早速サイトでどんなんか、check・・・ 普通のイヤホン…

ひな祭りが近いんで、雛人形飾ったよ~

3月3日はひな祭りですよね。 昔から言われる、雛人形は早く出してひな祭りが終わったら、すぐに直さないとその女の子は、嫁に行きそびれるって。。。。。 でも、早く出すっていつが早いんだろう?? 長女が、生まれた時は嫁が小さい時に飾っていた7段飾り…

骨伝導イヤホンっていいのかな?

なにげに、ネットを見ていると骨伝導イヤホンの広告が出てきた。。。 じ~こは、自転車で会社に通うために自転車(ビアンキのクロスバイク)を買っていました。実際は、雨の日とかこの時期の寒くなって通えてないんだけどね。。。。 自転車で、通っている時…

バレンタインチョコを作るの巻~by長女

今、長女が友達と一緒に好きな男の子にあげるチョコを作っています。 数人に上げるみたいです。 好きな子だけにあげるとバレるので、他の男の子達にもあげるらしいです。 じ~こも小学生の頃は、義理チョコは何個かはもらったことあったけど・・・・ 今の子…

大雪警戒かぁ~~~外はさむっ!!春はまだまだ先やな!!

今日も寒かったですよね~ 春は、まだまだ先かな??早く春にならないかなぁ~~~~~~ 去年は、1回も行けなかったので、趣味って言っていいのかわからないから、ここでは何も書いてなかったんだけど・・・・・・ 一昨年に、嫁の友達からテントを貰ってcam…

皆さん健康には気を付けていますかぁ??

じ~こが、子供の頃よく食卓に玄米が出ていました。。。。 親が体にいいからって出してくれてたんだけど、、、、、やっぱり子供の時ってあまり美味しくないのでいやだったのを覚えています。 結婚してからは、一回もたべていません。。。。 嫁も食べる習慣も…

車中泊に便利かな??

若い頃、スノボに行く時にパジェロのショートで夜走って夜中に着くってパターンが多かったのを思い出す。 着いてから車で仮眠してたんだけど、遊びに行く時のメンバーって4人で行く時が大半で、晩酌して寝るんだけど狭くてなかなか寝れなかったんだよねzzzz…

長男の誕生日プレゼントで、PS4????

今日、2月7日は長男の誕生日です。 PS4が欲しいらしいのですが、それなりの値段するしソフトも買わなあかんし。。。 じ~このへそくりから出すには、かなりしんどく・・・・・・・ だから、条件をだしちゃいました。。。 それは、、、、、、、 10日に、…

『チキンタツタ』期間限定で復活

マクドナルドって、期間限定で復活とか好きだよね~ なんで、人気あるのに残さないのかな~って思うのは、俺だけかな?? 若い頃は、学校終わってからは、ず~っとマクドでたむろってたよな~ で、晩ご飯前なのに、普通にハンバーガー3つぐらい食ってたよな…

初めまして。。。

初めまして。趣味といえるものが何もない、じ~こです。 ちなみに、嫁と長男と長女との4人暮らししています。 若い頃は、パジェロに乗っていて毎週の土・日曜はスノボしに雪山へ出かけてたんだけど、歳を取るにつれて周りの友達らは結婚したり仕事が忙しく…