じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球開幕!!

やっと、このシーズンが来ましたぁ~~~~~~ じ~こは、阪神タイガースの試合を見たいけど・・・・・ 見れません。。。。。(;>_<;) なぜかと言うと、家では野球に興味があるのはじ~こだけ・・・・ テレビの権利は、嫁と子供にあってミュージックステーシ…

今日は、結婚式記念日です。。

質問 ① 皆さんは、結婚記念日ってちゃんと祝ってますか? ② 結婚記念日って、入籍した日ですか?それとも結婚式を挙げた日ですか? 質問① をした理由は、、、、 こうちゃんの嫁は、どちらかと言うと忘れる方で、ケーキとか買って祝うって方じゃないので。。…

春休みの宿題ってあるの??

今の中学生って、春休みの宿題あるのって、みなさん知ってましった??? 長男が、文句いいながらやってました。。。。可愛そうに・・・じ~こが、中学生の時ってなかったと思うんだけど。 夏休みとか冬休みの宿題に対しては少ないみたいだけど、、、、、 春…

河川敷の桜は・・・・

じ~こが通勤で通っている道で、河川敷のサイクリングロードがあって、そこの桜の木が少し蕾が大きくなってきました。。。(*≧∀≦*) そこの一角が、ちょうど桜の通り抜けみたいに左右に桜の木があり、満開の時はすごく綺麗になります。 でも、まだまだ寒い日が…

Danceイベント無事に終わりました。。。。

昨日行われたDanceイベントが無事終わりました。。。 Danceしている時の写真を載せたかったんですが、著作権の関係で撮影禁止だったのでなにも撮れていません。(´・ω・`)ショボーン 4時から始まり終わったのが8時過ぎ・・・・ちょっと長かったかな?? でも、みん…

Y!mobileでiPhone SE発売!!

今日、近所のジョーシンに買い物に行ったら・・・・・ Y!mobileでiPhone seが発売って書いてあったよ~ zackay-zico.hatenablog.com 前に書いてあったんだけど、じ~こはiPhone5sで古くて変えたかったんだけど、iPhone7は高いし諦めていました。。。 色々と…

3月26日のダンスイベントに向かって・・・

長女のダンスイベントが間近に迫ってきました。。。 練習を重ねて、その日を待つだけなんですが・・・・・・ 事件です。。。 嫁が、、、、、 『風邪?インフル?』 喉が痛いし咳もでるし、鼻水出るし関節が痛いみたい・・・最悪です。。。 風邪をうつしても…

お尻が痒い・・・まだ治らん(>_<)

前に、お尻が痒くて薬局で薬を買って塗っていたんだけど、余りにも痒くて痛くなってきたので、近くの肛門科に行ってきました。。。 見てもらうと、免疫が低下してきた時にウイルスが入り水泡が出来たみたいです。。。 それが、潰れて痛くなったり痒くなった…

Happy Birthday 

今日は、長女の誕生日です。。。。。 プレゼントは、だいぶ前に買ってあげた、自転車・・・・・。 だから、今日はケーキでのお祝いだけです。。。 平日の誕生日だから、大した事出来なくてごめんね・・・・・。 でも、大きい声で、 『ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪』

最近の子は、挨拶も出来ない?

最近の子は、挨拶も出来ないのかって怒ってしまいそうになりました。。。。 なんでかと言うと・・・・・ 今日、会社から帰ってくると長女とその友達が、家の前で遊んでました。。。。 じ~こが帰ってきたら、長女が『おかえり~』って言わないですかぁ? そ…

お尻が痒い時。。。。

少し前から、お尻が痒いです。。。。(>_<) ちゃんと、大便をしたあとキレイに拭いていると思うんですけど、痒くなる。。。 ちゃんと拭けてないんかな? ネットで色々と調べてみると、痔から痒くなる事もあると・・・・・ じ~こは、痔です。。。。 あと、カ…

THE NORTH FACEのパーカー

今日は、何するって聞くと買い物行くってなったんだけど。。。。。 子供達ついてきてくれません・・・・・大きくなるにつれて、そんなもんかもしれんけど。。。。 子供達に、昼ご飯はどうするって聞いたら、友達とマクドいくわ~だって・・・ で、嫁とショッ…

仲のいい友達家族と卒業祝いでご飯した所・・・一転ピアス開け??

今日は、仲のいい友達家族とご飯をウチですることになりました。。。 それも、小学卒業と中学卒業の女の子がいてるので、ケーキを準備してサプライズを仕掛けました。。。。 じ~こは、ご飯の時結構飲み過ぎてサプライズを仕掛けた時に写真を撮るのを忘れて…

白髪染め・・・・

じ~この頭は、かなり白髪があります。。。。 ここ最近色々とあって、散髪にも長い間行けていませんでした。。。。 頭が爆発してるでぇ~の、長女の一言に早く行かなと思い今日行ってきました。 あっ!!言うの忘れてた!! じ~こは、インフルじゃなかった…

続・インフルエンザA型??

昨日インフルかもって、載せていたんだけど・・・・・ 鼻水・・・・出ます。。。っていうか、垂れてきます。。。 喉・・・・・めちゃくちゃ痛いです。。。 頭・・・・・頭痛します。。。。結構いたいです。。。 熱・・・・・全然ありません。。。。 なんで?…

インフルエンザA型??

火曜日に、じ~この同僚KがインフルエンザA型にかかり休むと連絡がありました。 月曜日に、同僚Kとペアでする仕事が多くてほぼ8時間一緒にいて向かい合わせで作業する事が多かった日です。。。。 ヤバイ、うつってるかもしれないと不安になっていました。…

Coleman ラウンド スクリーン 2ルーム ハウス

Coleman ラウンド スクリーン 2ルーム ハウス の新品が、思ったより安く手に入りました。。。ヽ(´▽`)/ なんでかというと、箱がボコボコで見た目が悪いだけなんですけどね・・・・。 ぶっちゃけ、箱はどうでもいいと思うんだけど・・・・ 本当は、タープだけ…

ホワイトデーといえば・・・生マシュマロ??

ホワイトデーのお返しで、今日なにもあげないのは可愛そうなんで生マシュマロを買って来ました。。。 っていうか、普通のマシュマロってベタすぎるので、生マシュマロにしてみました。 食べたことないんで、よくわからんけど・・・ 新食感★マンゴー味とダブ…

明日のホワイトデーのお返し・・・・

今日長女から、明日のホワイトデーのお返し楽しみやわ~って言ってきた・・・・・ 嫁には、早くに返していたので、忘れていました。(´・ω・`) どうしよう・・・・。 今から、ドンキーに買いに行こうかな・・・・・ あっ!!あかん(´+ω+`)ビール飲んでしま…

抹茶ラムネを飲んでみましたぁ

抹茶ラムネ39円・・・・安っ!! ネーミングから想像して、美味そうなんで買ってみました。。。 飲んで見ると、想像していた味とはちょっと違うけど、不味くはないと思う。。。。。 ただ、美味いかと言うと・・・・・・・・そうでもない(´・ω・`) 次買う…

ZIMAのハロウィン限定ボトル「魔女の林檎」

今日、MEGA ドン・キホーテに買い物に行ってました。。。。 ふと、お酒の所を見ていると・・・・ なにやら、見慣れない色のZIMAが・・・・・ 魔女の林檎??? なにそれ?? なんやろ~ 嫁と買って見るかぁ~ と、買ってみましたぁ~ 家に帰って気になったの…

会社からの帰り道・・・・

会社から、チャリで帰っている途中・・・・ 前方で、大きいゴミが落ちている。。。。 こんな所に、ほるなよって思いながら近づくと・・・・・・ フニョフニョと何やら、動いている?? 止まって見てみると、 おじいちゃんが倒れてました。ヽ(´Д`;)ノ えっ!…

400℃の試験

じ~この仕事で、400℃まで熱を上げた盤の上にある資料をのせて状態を調べる試験があるんだけど・・・・。 今日その試験をしてきました。。。。 試験的には、めちゃくちゃ難しい作業ではないのでいいんですが、結構な匂いと煙が出て作業着とかに匂いがつくの…

久々にチャリで通勤しましたぁ

チャリで通勤するにはちょうどいい季節になってきましたよね~ ちょっと寒い気はするけど・・・・ 今日は、天気もいいんでチャリで通勤しました。。。 めちゃくちゃ久しぶりのチャリなんで、慣らし程度で走って。。。。 ふと山をみると・・・・・ すげ~朝日…

iPhone7がほしい・・・・・・けど

じ~こは、iPhone5sを使っています。。。古いかな?? 嫁もiPhone5sを使っているんだけど、最近iPhone7に変えたいと言っている。 じ~こ的には別に不具合もないからいいんだけど、それとは別に月々の払いも見直さなあかんと思ったので、某ショップに見積…

インフルエンザかも・・・・・

今日の朝、仕事を始める前に嫁からLINEが・・・・・ 長男が体調をくずしてしんどいみたいだから、学校を休ませるって・・・・ 学校で仲のいい子がインフルエンザにかかり休むって日曜に連絡あったので、もしや??って心配していたんだけど・・・・・。 昼休…

スクイーズって知ってる??

今、流行中??のスクイーズって知ってますかぁ?? 柔らかいぷにぷにしたおもちゃ?なんですけど・・・・・ なんか、専門店とかもあって良いって長女からひたすら言われて触ってみるんだけど、よくわかりません。。。 ゲーセンに行った時に、バナナの茶色く…

アウトドアフェス 万博

今日、アウトドアフェス 万博に行ってきました。。。 ロハスの混み具合が頭にあったので、少し早めに着くように家を出ました。 高速を降りて、嫁とここから混みだすでぇ~と話しながら走ってたんだけど、 万博公園駐車場付近まで来ても、全然混んでませんで…

アウトドアフェス 万博

3月4日・5日に万博公園で、アウトドアフェスがあるそうです。 じ~こと嫁で、見に行こうと思っているんですが・・・・・ ロハスの時とかもそうだけど、駐車場が込むからちょっと早めに行かないのが嫌で、電車でゆっくりと行こうと考えて電車代を見てみた…

脳梗塞って怖いよね。。。

1ヶ月前ぐらいに、会社の大先輩・・・・ちょうど60歳を迎えて定年してそこから嘱託で仕事を続けていくはずでした。。。。。 その大先輩が、会社来てから何か変な感じがしていたそうです。 水を飲んで、一服したらちょっとマシになってきたので、スポーツ…