じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

システムキッチンのシングルワンホール混合水栓

昨日は、会社の同僚と飲みに行き帰ってきたのは午前様の3時・・・・・

眠いです。。。。。

なぜかと言うと、長女の目覚ましが6時半にセットしたままだったので、目覚ましの音に反応してしまって起きてしまいました。。。。。

なぜか、その後はなかなか寝れず・・・・・です。。。

 

前から、システムキッチンの水栓根元から水が漏れていて、ず~っと気になっていました。でも、交換するには手間がかかりそうだったし物によっては、外す時に苦労するとネットで見ていたので、延ばし延ばしにしていました。。。。

換えてもらうのも考えてたんだけど、結構なお値段に・・・・・・

節約の為に、じ~こが交換しなあかんよ~になりました。

ただ、気がかりが・・・・・

古すぎて、外す時に壊れてエライ事にならないか・・・・・不安。。。。

 

水漏れしている古い水栓です。。

f:id:zakio0705:20170225164414j:plain止水栓を閉めて水を止める。。。まだ、簡単(*´∀`*)

f:id:zakio0705:20170225164256j:plain

古い水栓を取り外す。。。これも簡単(*´∀`*)

f:id:zakio0705:20170225164808j:plain

下に潜り込んで古い水栓のナットを緩めて外す。。。これも、もちろん簡単だけど

潜り込んでしかも狭かったのでやりにくかったかな・・・・・(´・_・`)

f:id:zakio0705:20170225165134j:plain

緩めると、簡単に古い水栓が取れました。。。メチャ簡単(*≧∀≦*)

f:id:zakio0705:20170225165448j:plain一番心配していた、古い水栓を取る外す時に壊れなかったので一安心ヽ(*´∀`)ノ

あとは、取説を見て順番に進めて~

f:id:zakio0705:20170225165714j:plain

f:id:zakio0705:20170225165732j:plain

f:id:zakio0705:20170225165831j:plain

間、写真を撮るのを忘れていたので、省略です。。。。

f:id:zakio0705:20170225165854j:plain

無事取り付ける事が出来ました。。。。へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ 喜びの舞

f:id:zakio0705:20170225165920j:plain

心配するほどでもなく、簡単に取付けることが出来てよかったです。。。