じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

麺屋一刃に行ってきました。

長女と嫁が明日のdanceイベントのリハで夜遅くなるので、長男とご飯を食べに行く事にしました。

長男は、ラーメンが好きでラーメン横綱に連れて行けってうるさかったんだけど、近所に、ラーメン屋『麺屋一刃』さんが出来たので行ってきました。。。

f:id:zakio0705:20170520191540j:plain

夜は、6時からopenするのでちょっと早めに行きました。

まずは、食券を買いました。

塩ラーメンに鶏レアチャーシュー丼にロースチャーシュー丼・・・食べ過ぎかなと思いながら、店の中へ・・・・

f:id:zakio0705:20170520191606j:plain

店員さんに、食券を渡すと、、、、、

麺の種類ち鶏かバラかを選びます。

長男が選んだ、もちもち麺の豚バラ塩ラーメン。。。うまそ(^-^)

f:id:zakio0705:20170520193018j:plain

鶏レアチャーシュー丼をわさび醤油で、、、、、鶏肉がめちゃ柔らかくてわさびがよく合う。

f:id:zakio0705:20170520193142j:plain

ロースチャーシュー丼、、、、長男がほとんど食べて一口しか食べれなかったけど、肉が柔らかくて美味しかった。

f:id:zakio0705:20170520193236j:plain

鶏レア塩ラーメン、スープは口当たりがよくて飲みやすく鶏の旨みも凄い、、、鶏レアは胡椒のアクセントが良くてめちゃ美味い。。。(^-^)

f:id:zakio0705:20170520193356j:plain

食べ終わってから、長男が足らないという事で、醤油ラーメンを追加しました。

すると、店員さんからの『玉子』をサービスで頂きました。(^-^)ありがとう

f:id:zakio0705:20170520193515j:plain

長男は、ラーメン2杯完食。。。。いつもは少食なのに、食べ過ぎヽ(`Д´)ノ

f:id:zakio0705:20170520193536j:plain

メチャ美味かったらしくて、次いつ行くって帰りの車の中で話してました。(笑)