じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

BBQの後片付け。

今日は、昨日からの黄砂が気になったんだけど、チャリで通勤することにしまいた。

 

そのおかげ?いやいや、そのせいで嫌な思いをする事になっちゃいました。(>_<)

 

それは、このGWの間に河原でBBQをした人達が、ゴミを持ち帰らずに色んな所に捨てて帰っていたのを見て、、、、

 

めちゃ、嫌な思いをしました。。。

 

変な汁が漏れ出たまま捨ててる物から、コンロ(まだ新しいと思うやつ)を捨ててたりもちろん、ビールの空き缶もそのまま・・・・

炭もそのまま捨てるので、草が焦げてたりとか・・・

それも、一箇所じゃなくて、そこらじゅうにありました。。。。

 

ゴミの後始末や後片付けが出来ないのなら、

BBQをやるなぁって

言いたい。。。。

 

せっかく河川敷も綺麗なって来てるのに、1人がすると便乗したようにゴミを捨てて帰る。。。悲しくなります。。。。。

 

どうしたら、みんなゴミを持ち帰るようになるのかな???