じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

最近の子は、挨拶も出来ない?

最近の子は、挨拶も出来ないのかって怒ってしまいそうになりました。。。。

なんでかと言うと・・・・・

 

今日、会社から帰ってくると長女とその友達が、家の前で遊んでました。。。。

 

じ~こが帰ってきたら、長女が『おかえり~』って言わないですかぁ?

それが、遊んでいるのにじ~こが邪魔らしくて、、、、

『端っこから家に入って』やって。。。。

そこで、キレそうになったけど、ガマンして通り過ぎる時に、友達に、、、、

『こんにちわ』って言っても、、、、、

『・・・・・・・・・・・・・・・』

無視?口がない?聞こえなかった?ここでも、怒りそうになったけど、友達に怒ってもしょうがないって言うか、怒ると色々とあるのでそのまま家に入りました。。。。

 

嫁も、帰ってきた時に挨拶がなかったって怒ってました。。。。

 

長女に、、、、、

『友達の親とかにあったら、挨拶してるかぁ』って聞くと、

長女が、、、、、

『ちゃんとしてるし、、、、』だって。。。。

 

その前に、親が帰ってきて、、、、

『おかえり』の一言もないんかぁ~って怒ってました。。。。

 

最近の子は、そういう挨拶って出来ない子が多くなってるのかな???