じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

会社からの帰り道・・・・

会社から、チャリで帰っている途中・・・・

前方で、大きいゴミが落ちている。。。。

こんな所に、ほるなよって思いながら近づくと・・・・・・

 

フニョフニョと何やら、動いている??

 

止まって見てみると、

 

おじいちゃんが倒れてました。ヽ(´Д`;)ノ

 

えっ!!Σ(゚д゚lll)なんで、こんな所に??横は、結構な交通量があり車も走っているのに??誰も気づかない??なんで??って思いつつ、

ほっておくことは出来ないんで、取り敢えず声をかけると・・・・

おじいちゃんは、ここの溝でコケてしまったらしい・・・

でも、なんか若い時の話とかし出すし・・・・

もしかして、認知症

結構長い時間倒れてたせい??体が冷えているみたいでした。。。

 

どうしようかと迷っていると、車で走っていて倒れているおじいちゃんを見つけて来てくれました。。。。助かった~

 

女性と相談して、警察へ連絡して来てもらう事にしました。

 

その女性は、おじいちゃん相手に慣れた口調で色々と聞いていました。。。

おじいちゃんに聞いてもちゃんとした答えが帰ってこないのに、上手い聞き方で名前とか電話番号を聞いてました。。。

じ~こだったら、出来ないなぁと関心してると・・・

おじいちゃんの手とか頬とかから血が出ていたのでティッシュで拭いてあげました。。

これくらいしか、出来ないので・・・・

 

待てど暮らせど、警察が来ない??

いくら混んでるからって言っても、30分近くもかかる??

 

あっ!!分かりました。緊急じゃないんで、サイレン鳴らしながら来てないと・・・・

だから、遅いんだと・・・・ヽ(`Д´)ノ

 

それから、少ししたらパトライトを回しながら警察が来ました。。。

遅いって、突っ込みを入れたかったけど、無事に警察に保護してもらいました。

これで、一安心。。。。

 

でも、倒れているおじいちゃんがいてるのに、横を素通りする車もどうかと思うんだけど、、、、

 

そんなもんなんかな??車降りるの面倒だし、誰かが救助してくれるやろってね・・・ヽ(`Д´)ノ

 

おじいちゃん、早く家族の元へ帰れると( ・∀・) イイネ!