じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

脳梗塞って怖いよね。。。

1ヶ月前ぐらいに、会社の大先輩・・・・ちょうど60歳を迎えて定年してそこから嘱託で仕事を続けていくはずでした。。。。。

 

その大先輩が、会社来てから何か変な感じがしていたそうです。

水を飲んで、一服したらちょっとマシになってきたので、スポーツドリンクを飲んで仕事をしようとしたら、ドリンクを持っている手をあげれて口に持っていけなくなったそうです。。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

そうしたら、バランスを崩してイスから転げ落ちて動けなくなってしまったそうです。

そこに、偶然通りかかった人に助けてもらい救急車を呼んでもらたみたいです。。。

 

脳梗塞を起こしていたみたいです。。。

処置が、早かったので大きな障害が残ることはなかったみたいなんですが、やっぱり少し痺れや動きにくいので車椅子を使っていました。。。

元々、血圧も高くて健康診断の時に病院で検査するように言われていたけど、行ってなかった事を後悔していました。あとは、リハビリを続けて元通りになるまで、頑張ると言っていました。

 

じ~こは幸い、健康診断でなにも出ていないのでいいと思っていましたが、42歳になって今思うことは、人間ドックにいかなあかんのかなって・・・・思っています。

 

皆さんも、体に気を付けてくださいね~