じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

自作ステンシル作成に挑戦

じ~こは、ちょこちょこ嫁に頼まれては木で色々と作ってきました。。。。。

子供用の長机から始まり、大作のキッチンカウンターとか靴箱etc・・・・・・

でも、普通に色塗るだけでした。。。。。

 

ある日、ステンシルをしてみたいと思い市販のステンシルを買ってしてみたんだけど、なんかガタガタっていうか真っ直ぐに出来なかった。(o゚ω゚)チーン

f:id:zakio0705:20170218210227j:plain

で、百均でラミネートとデザインカッターを買って作ってみました。

フォントとかは、ネットですぐ見つかりいざ作成へ・・・・・・

f:id:zakio0705:20170218210414j:plain

さすが、百均・・・・・カッターの刃が速攻でダメになりました。(´Д⊂モウダメポ

急遽、タミヤのカッターを買ってきて、切ってみると全然切れ味がちがう~(≧∇≦)/

 


 

 作りやすい~と思ってたんだけど、今度はラミネートが普通の柔らかいやつだと切れにくい、ステンシルする時にちょっとやりにくい。。。。

色々と百均で見てみると、貼るタイプのラミネートを発見。。。。。

f:id:zakio0705:20170218211438j:plain

 これだと、適度に硬いし印字した紙を貼るのでずれないから、↑を採用。

まずは、最近作った棚から・・・・・

f:id:zakio0705:20170218211724j:plain

 

f:id:zakio0705:20170218211813j:plain

 なかなかの出来栄え???

作った物に、なんらかのステンシルをしていく予定です。。。。

 

あっ!!本当は完璧な状態になるまで写真載せるのはやめてって嫁から言われてたんだけど、載せちゃいました

ごめんね~m(_ _)m