じ~この趣味を探す旅・・・ 見つかるかなぁ

『趣味』と言えるものがなく、色々経験して趣味を見つける旅。。。。

初めまして。。。

初めまして。趣味といえるものが何もない、じ~こです。

ちなみに、嫁と長男と長女との4人暮らししています。

若い頃は、パジェロに乗っていて毎週の土・日曜はスノボしに雪山へ出かけてたんだけど、歳を取るにつれて周りの友達らは結婚したり仕事が忙しくなったりで、結局スノボの板も物置の奥へしまいこんだままになってるので、趣味とは言えないよね。。。。

 

結婚してからは、近所の奥さんから芋焼酎の旨さを教えられて色んな銘柄の焼酎を飲んで、これが『趣味』だぁと言えるかなって思っていたけど、以外にいい焼酎は値段が張ってじ~この小遣いだけでは買えなくて、細々く赤霧を飲んでいます。

あっ!ちなみに、抽選で買える森伊蔵の焼酎は4回当たって、嫁と友達らで美味しく頂いた事もありました。。。ただ、それから5年余り当たってない・・・・なぜだぁクジ運が悪くなったのかぁ。。。。。

赤霧だとまだいいけど、安い焼酎だと趣味とは言えないでしょ。。。。

 

嫁は、アメリカン雑貨が好きで結婚してからDIYで、子供用の机と椅子から始まり、靴箱・PC用長机×2・PC用棚・モニター台・キッチンカウンター・壁面棚・冷蔵庫横の収納棚・脱衣所の棚・等を作らされ・・・いえいえ、じ~こは作るのは嫌いじゃないので、自分から作ったるわって言ってあと後悔しています。。。。。。

ここに作ってって言うだけで、寸法も何もかも丸なげがたまにキズかな><

でも、毎回それなりに作る時は手伝ってくれるので、助かっています。

ただ、これも一つ作るのにも、木材をケチると歪みが酷くてロクな物が出来ないし、って言ってもいい木材金具を使おうとするとお金が掛かちゃいます。。。。

だから、これも何か作ろうと思っても、お金が溜まってからになるので、趣味とは言いづらいでしょ。。。

あっ!でも、電動工具は、スリライド式丸鋸・トリマー・ジグソー・サンダー・もちろん電動ドライバーは揃えちゃいました。。。

 

子供が、小学生になった頃には雪山へ行くことが多くなって、子供用スキー板やスノボ板を買ってやる気満々だったけど、長男が難病指定されている病気が原因?で側湾症が発症して手術して背骨に金具が入ることになり、衝撃を受けるとヤバくて、雪山に行って子供達とスノボするって夢は断念することになってしまいました。。。。

子供の病気の事は、ゆくゆくこのブログでも話すると思います。

その時は、同じ病気の人の参考になればと思っています。

パジェロから、VOXYに乗り換えて会社の通勤で使っていたんだけど、ガソリン代がアホほど1リッター180円近くに上がった時に、アドレスV125Gのバイクで通っていました。

最近?っていて良いのか分らないけど、体に付いた脂肪が気になってきて、ダイエットがてらで、1年ぐらい前にビアンキクロスバイクを買って会社まで約10㌔の道のりを通勤で使うつもりだったんだけど、怠けちゃってます。。。

冬場になって地面の凍結とか、ちょっと早めに起きて出勤するんだけど布団から出る辛さのせい・・・・いやいや、じ~この根性の無いせいで最近全然通勤で使っていません。。

買った時は、雨の日以外は通勤で使い、休日には趣味はツーリングで。って思っていたけど、現実はそんなに甘くなく休日には、家の雑用があってなかなか乗れないので、これも趣味にするにはほど遠くて。。。。

 

ブログをやってみたくなり、じ~この趣味を探して色々と経験した事をブログに乗せてみんなに見て貰いたく思っています。

しかも、話に聞くとアフェリエイトなるものがあって、うまくいったら小遣い稼ぎになるかもよって聞いて、ブログを書いて趣味に小遣いを充てれるのを夢見て、面白いブログ作りに励みますので、皆さん宜しくお願い致します。

軽く、自己紹介がてらの、1回目のブログどうでしたか????